中古ピアノ買取のQ&A

ピアノの買取、土日しか空いている時間がない時もしてくれるの?

ピアノ

今や日本も共働き社会。在宅している時間が土日しかないという家も多いはず。それなのに、まだ平日にしかできないことは多々あります。

しかしネットの普及により、休日であっても手続きできることも増えてきました。

ピアノの買取依頼も同じ、電話なら年中無休、ネットなら+24時間対応と、探せば意外に多いのです。

今や日本は共働き社会です

今、保育園の待機児童問題が大きな社会問題として取り上げられているように、働く女性が増えています。

2015年の男女共同参画白書によると、共働き世帯は1114万世帯で、男性が働き、女性が専業主婦の世帯687万世帯のほぼ倍近くになっています。

つまり、平日は仕事で家を空け、朝から家にいるのは土日のみ、という家庭が当たり前の時代になりつつあるということです。

そんなご時世であっても、平日の昼間にしかできないことが多く参りますよね。

銀行、免許、市役所などの公的機関の手続きなど、わざわざ会社を休んでやらなければならないことはたくさんあります。それでもインターネットの普及によりできることも多くなってきました。

それはピアノの買取依頼にも言えることです。

土日がOKの買取業者はいるの?

共働きが主流のこのご時世、平日の昼間は不在なので、どうしても平日の夜や土日でないとピアノを売るための時間が取れないという方は多く、買取業者のQ/Aには「土日でもピアノを引き取ってくれるのか」などという質問がよく掲載されています。

世にピアノの買取業者はたくさんありますが、調べてみたところ、大抵の業者の営業時間は平日の9時?17時で、土日祝日が定休日でした。

しかし、土日も営業しているところ、電話受付なら年中無休、ネットの窓口なら年中無休+24時間受付という業者も予想に反し、意外にたくさんありました。

また会社は定休日でも、事前に相談すればピアノの引き取りを土日にしてくれるところなどもあり、探せば土日でも見積もりや引き取りを行うことができるということが分かりました。

日にち、時間の融通がきく買取業者を探すには?

調べてみると、意外に多かった土日対応可能な買取業者ですが、今回の自分のように、買取業者のホームページに片っ端からアクセスして情報を得るというやり方は、面倒で時間がかかり、ズバリ非効率です。

もっとスマートに時間をかけず、業者を探す方法はないのでしょうか?

あります。それはピアノ一括査定サイトを利用することです。

一括査定サイトには、ピアノやあなたの情報を入力する欄の他に、備考欄が設けられているところが多く、そこに「土日対応可能な業者希望」などと書き込めば、対応可能な業者が査定結果を携えて向こうから名乗りをあげてくれます。

あとは集まった査定結果を元に、一番条件の良い業者を選ぶだけ。平日の昼間連絡が取りにくければ、交渉をメールだけで行うことも可能です。

面倒だからと諦める前に、ぜひトライしてみてください。

ピアノ買取一括見積なら、一番高くピアノを売ることができます。こちらをクリック!

-中古ピアノ買取のQ&A

© 2021 古いピアノが高く売れる!ピアノの処分に困ったら買取一括査定へ